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アルプス システム インテグレーション株式会社 事務職 ※採用・研修担当の求人掲載がスタートしました。
 
■アルプス システム インテグレーション株式会社について
「ITと応えるチカラで、カスタマースマイルを拡げていきます」
アルプスシステムインテグレーション株式会社(ALSI[アルシー])は、電子部品と車載情報機器の総合メーカー・アルプスアルパイングループのIT戦略会社として、1990年に設立しました。ALSIは、お客様の要望に応えるだけでなく、満足の先にある笑顔を追求する会社です。相手にしっかり向き合い、努力を重ね続けていく。誰かの「ありがとう」に、まっすぐ向かえるあなたをお待ちしています。
 
 
■募集職種
事務職 ※採用・研修担当
管理部門において各種採用業務、および社内研修の事務を中心にお願いします。(将来的に職務内容変更の場合あり)
①採用/研修業務・・・社内外関係者への連絡調整、各種書類作成・準備、採用・研修運営の各種補助。
 レイアウト設営などは対応可能な方のみ。(必須ではありません)
②課内庶務・・・電話対応、支払・精算業務ほか
 
■雇用形態
正社員、契約社員(正社員登用の可能性あり)
※選考の過程で決定いたします。
 
■勤務時間
8:20~17:00(フレックス勤務あり。コアタイム10:30~14:30)
 
■給与
想定年収300万円~500万円程度
諸手当:通勤手当、住宅手当・持家手当、次世代育成支援手当、時間外手当等
※経験・年齢・能力・前職給与等を十分考慮の上、双方納得のいく処遇をいたします。
 
■勤務地
本社:東京都大田区雪谷大塚町1-7 ※オフィス出社とテレワークのハイブリッド勤務が可能です。
<アクセス>
東急池上線「雪が谷大塚」駅 徒歩5分
 
 
是非、ご覧下さい。
 
・【東京都(大田区)】システムインテグレーター/事務職 ※採用・研修担当/中途
 
 
 
オザックス株式会社 事務職(オープンポジション・一般事務・営業事務 / 経理・財務 / 人事・総務)の求人掲載がスタートしました。
 
■オザックス株式会社について
1910年、私達は大阪の船場で紙専門の卸商としてスタートしました。
早くから海外進出をするなど、精力的に紙の販売に取り組んできました。
 
しかし、戦後アメリカを視察した当時の社長は衝撃を受けます。
日本では魚や野菜などの商品が新聞紙で包まれていた時代に、
アメリカのスーパーでは商品がラップに包まれ衛生的に販売されていました。
今後日本でも必ず伸びると確信した社長は、ラップの輸入を始めたのです。
これが、現在の「生活産業事業」の始まりです。
 
その後も、私達は時代の流れを素早くキャッチし、世の中のニーズに合う
商品・サービスを発掘、販売してきました。
現在では、紙はもちろん、業務用備品・消耗資材、フィルム・機能製品など、
幅広い商品を扱っています。
 
■募集職種
事務職(オープンポジション・一般事務・営業事務 / 経理・財務 / 人事・総務)
事務系のポジションにて幅広く検討させていただきます。
 
【一般事務・営業事務】
・営業資料の作成支援
・在庫管理資料の作成
・買掛照合作業  等
 
【経理・財務】
・支払伝票作成
・照合業務 等
 
【総務・人事】
・ファシリティの管理
・携帯電話、ipad、名刺、総務備品等の手配業務
・給与計算
・労務管理 等
 
■雇用形態
契約社員(正社員登用の可能性あり)
※選考の評価により、入社時より正社員採用とする可能性もあります。
 
■勤務時間
9:00~17:30
(昼休憩12:00~13:00)
◎平均残業時間は月10時間~20時間程度。(障害により配慮可能です)
◎時差出勤やリモートワークも部門ごとに運用中。
 
■給与
年収:3,000,000円 ~ 3,400,000円 
(前職でのご経験やスキルによって増減致します。)
 
■勤務地
東京オフィス:東京都千代田区神田三崎町3丁目1番16号  神保町北東急ビル7階
<アクセス>
JR総武線「水道橋」駅徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、都営三田線・新宿線「神保町」駅徒歩6分
東京メトロ半蔵門線・東西線、都営新宿線「九段下」駅徒歩7分
 
 
是非、ご覧下さい。
 
・【東京都(千代田区)】専門商社/事務職(オープンポジション・一般事務・営業事務 / 経理・財務 / 人事・総務)/中途
 
 
 
ユニークキャリア株式会社が運営する「一般社団法人キャリア協会」にて、求人サイト「サーチコア」がおすすめの転職サイトとして紹介されました。
 
ご確認下さい。
 
・記事
 
 
 
 
NCA Japan株式会社 事務職の求人掲載がスタートしました。
 
■NCA Japanについて
NCA Japanは日本で唯一の国際航空貨物専門の航空会社である日本貨物航空の100%出資により2006年に設立、2007年より業務を開始しました。
当社はそのグループ会社として、輸出入される航空貨物のオペレーション業務を行っています。扱う貨物は季節のフルーツや切り花など、鮮度が命とも言える生鮮品。美術展に展示される高価な絵画などの美術品。モノづくりを支える半導体製造装置。人命を守る医療品や救援物資。海外で出走する競走馬などの生き物と多種多様。世界各国へ飛び立つ航空機を目にしながら、文字通り当社だけにしかないノウハウで、日本の国際物流を支えています。
 
■募集職種
事務職ほか
(職務例)
データ入力
電話対応および来客対応
各種資料の作成
その他、事務業務
※スキル、ご経験を考慮して職務内容を検討します。
 
■応募要件
Word、Excel 初級以上
事務経験
※航空会社または航空貨物業界経験あれば尚可
 
■雇用形態
契約社員(1年更新)※無期雇用への転換あり
 
■勤務時間
9:00~17:45
※ポジションによりシフト制勤務の可能性あり。
 
■給与
想定賃金:月給200,000円~250,000円程度
※スキル、経験、前職給与等を考慮して決定します。
手当:通勤交通費、昼食補助費
 
■勤務地
本社:千葉県成田市成田国際空港内 南部第3・4貨物ビル事務棟202号室
<アクセス>
1. 成田国際空港「空港第2ビル駅」(第2旅客ターミナル)で電車を下車
2. 第2旅客ターミナルの1階到着ロビーへ上る
3. バス乗り場 28-A より「南部工業団地」行きに乗車(運賃前払い 片道220円)
4. 第2旅客ターミナルより2つ目のバス停「南部貨物地区」で降車
5. 交差点を渡り、南部貨物地区ゲートで入構手続きをして入場
 
是非、ご覧下さい。
 
・【千葉県(成田市)】航空貨物事業会社/事務職/中途
 
 
 
東京都(中央区) 外資系メディカル 事務アシスタント※英語力初級程度以上 の求人掲載がスタートしました。
 
■求人の特徴
医薬品部門における事務アシスタントの募集です。
資料作成、契約関連事務、ベンダー対応、イベント管理、他部門とのミーティング調整等をお任せします。
自立的に業務に取り組める方を歓迎します。
年収500万円程度以上
 
■職務内容
医薬品部門における事務アシスタントの募集です。
(業務例)
資料作成
契約関連事務
ベンダー対応
イベント管理
他部門とのミーティング調整 など
 
■応募要件・必要スキル
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・対人コミュニケーション能力、交渉力
・英語力初級程度以上
 
■雇用形態
契約社員※正社員登用の可能性、実績あり
 
■給与
年収500万円程度以上
※経験、スキルにあわせて優遇いたします。
 
■勤務地
東京都中央区 ※オフィス出社とテレワークのハイブリッド勤務が可能です。
<アクセス>
JR各線、東京メトロ各線の最寄り駅から徒歩5分圏内
 
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(千代田区)】外資系メディカル/事務アシスタント※英語力初級程度以上/中途
 
 
 
■ご本人のコメント抜粋
転職活動において最も重要だったのは、自分が相手企業にどう貢献できるかを論理的に伝えることだったと思います。
本番の面接までに、何度も面接の練習をして、本番の面接では、自分が今まで経験してきた経験とスキルが、相手企業にどう貢献できるかを伝えることができたことが、成功の鍵だと思っています。
身体に障害を持ち、いつも痛みを抱えている私にとって、外で働くことは一筋縄ではいきませんでした。
しかし、適切なサポートと職場環境のおかげで、自分の能力を最大限に発揮することができています。
障害と痛みがあっても、自分の強みを生かし、貢献できる場があることを実感しました。
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
面談時に、現在に至るまでのご経歴と合わせて、ご自身のキャリア上の転換点とその時の思いを丁寧にご説明くださいました。
そのため、企業推薦にあたってのアピールポイントをどこに置くべきか、を具体的に意識して対応することが出来ました。
キャリアのある方はスキルやこれまでの職務経験における実績を伝えることが重要ですが、その原動力となったきっかけや考え方も合わせて説明できると説得力を増すことができます。
 
是非ご確認ください。
 
■【新規掲載】就職成功体験記「転職活動において最も重要だったのは「自分が相手企業にどう貢献できるかを論理的に伝えること」でした」 50代・男性・上肢障害/外資系メーカー/ファイナンス部門
 
■成功体験記一覧   
 
 
 
 
 
アメリカン・エキスプレス サポート & アドミニストレイティブ ジョブ - CUWチーム の求人掲載がスタートしました。
 
■会社について
アメリカン・エキスプレスはクレジットカードの歴史を切り拓き、現在では世界144ヵ国で展開する世界的な大企業へと成長しました。その成長を支えてきた社員はアメックスにとっての財産です。
だからこそ、福利厚生をはじめとした各種待遇も世界水準です。
 
■募集職種
①企業間決済を主たる利用目的で入会した新規の法人カード会員に、利用可能額を設定する
 2種のシステムもアクセスして、入会時の審査スコアや会員の属性を確認して、A.B.Cのいずれかのパターンに該当するか確認し、金額設定する
 週1回、対象Listが届き、1週間で100-200件。(営業チームの活動により変動)
②企業間決済を主たる利用目的で入会した新規の法人カード会員から、情報開示の同意書をシステムから取り出し、当該加盟店にメール送信、
 その返信の管理、および、返信内容確認し、これも基準に則り、利用可能額を設定する
 週1回、対象Listが届き、1週間で20-40件。(営業チームの活動により変動)
 対象加盟店や担当者随時変わるので、管理Listの更新、管理。
③対象加盟店5社ほどから、事前にご利用予定の会員Listが届くので、そのListをExcel で振り分け、担当者に送信(月2回のみ)
④企業間決済を主たる利用目的で入会した新規の法人カード会員から届く、委任状の取り出し及びその記録の入力(週1回Listが届き、20-30件程度)
⑤社内メールで届く、決算書やその他の依頼メールの返信、仕分け。(毎日の業務)
 等々、他に細かな作業もありますが、主なものは上記です。メールのみの使用で電話業務はなし。
 残業はほぼなくあっても月数時間。
 
■雇用形態
契約社員※1~12月を区切りとする1年間。その後1年更新(無期転換あり、実績あり)
 
■勤務時間
 週30-37時間勤務(勤務時間7~7.5時間/日)
勤務時間
・9:00~17:30(月~木)
・9:00~17:00(金)
フレックス勤務相談可
※職種に応じて、シフト勤務やフレックス勤務(例: 10:00~18:30勤務)、在宅勤務など働き方は多様です。その他にもシフト勤務や土日を含めた勤務スタイルなどご希望があれば応募時にお知らせください。
※事業上の都合により時間帯の変更あり
 
■給与
年収 280~500万円 (経験・スキルを考慮の上、決定いたします)
※別途残業代全額支給
※試用期間中も給与に変更はございません
 
■勤務地
東京都港区虎ノ門4-1-1 東京ワールドゲート神谷町トラストタワー内
<アクセス>
東京メトロ日比谷線 神谷町駅 直結
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 2番出口 徒歩8分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 泉ガーデン出口 徒歩9分
東京メトロ丸の内線・千代田線 溜池山王駅 13番出口 徒歩7分
都営三田線 御成門駅 A5出口 徒歩9分
 
是非、ご覧下さい。
 
【東京都(港区)】外資系大手金融/ サポート & アドミニストレイティブ ジョブ - CUWチーム/中途
 
 
 
 
 
東京都(中央区) 外資系証券会社 外国債券の管理業務等 の求人掲載がスタートしました。
 
■求人の特徴
外資系証券会社の募集です。
業界経験がある方を中心に検討予定です。
原則、英語でのコミュニケーションが必要になります。
契約社員採用ですが、正社員登用の可能性あり、給与水準も高い会社です。
 
■職務内容
外国債券の管理業務等
取引債権の決済管理
各種レポートの作成 等
 ※経験、スキルを考慮して職務内容を調整いたします。
 
■応募要件・必要スキル
・金融業界での業務経験
・PC スキル(MS Office)
・英語力(目安:TOEIC800程度以上)※原則、英語でのコミュニケーションとなります。
 
■雇用形態
契約社員(6ヵ月更新)※正社員登用の可能性、実績あり
 
■給与
年収600万円程度以上
※経験、スキルにあわせて優遇いたします。
 
■勤務地
東京都中央区 ※オフィス出社とテレワークのハイブリッド勤務が可能です。
<アクセス>
東京メトロ、都営地下鉄の各線から徒歩5分以内
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(中央区)】外資系証券会社/外国債券の管理業務等/中途
 
 
 
アメリカン・エキスプレス ①オペレーションサポート、②加盟店事業部門 業務サポート(コントラクター) の求人掲載がスタートしました。
 
■会社について
アメリカン・エキスプレスはクレジットカードの歴史を切り拓き、現在では世界144ヵ国で展開する世界的な大企業へと成長しました。その成長を支えてきた社員はアメックスにとっての財産です。
だからこそ、福利厚生をはじめとした各種待遇も世界水準です。
 
■募集職種
①オペレーションサポート
新規カード申込のお客様に対して、犯罪収益移転防止法等の法令、社内ルールを順守のうえ、本人確認手続きを行い1日でも早く、スムーズにカード発行手続きを行う。
-犯罪収益移転防止法に遵守した本人確認業務
-申込書の開封・スキャニング等受付業務
-書類の記入漏れ等の不備確認
-申込者へのEmailでの対応
-申込書の管理
-データ入力
-関連他部署並びに業務委託会社からの各種問い合わせの対応
-その他一連のカード申込書に関するプロセス (主に審査前業務)
 
②加盟店事業部門 業務サポート(コントラクター)
加盟店事業部門の業務サポートおよびAdmin関連業務
加盟店調査業務および加盟店情報検索
加盟店申込書の処理サポート
各種資料の作成・管理
各種経理関連処理
その他のクラリカル業務
 
 
■雇用形態
契約社員※1~12月を区切りとする1年間。その後1年更新(無期転換あり、実績あり)
※正社員へのステップアップの道もあります。
 
■勤務時間
 週30-37時間勤務(勤務時間7~7.5時間/日)
勤務時間
・9:00~17:30(月~木)
・9:00~17:00(金)
フレックス勤務相談可
※職種に応じて、シフト勤務やフレックス勤務(例: 10:00~18:30勤務)、在宅勤務など働き方は多様です。その他にもシフト勤務や土日を含めた勤務スタイルなどご希望があれば応募時にお知らせください。
※事業上の都合により時間帯の変更あり
 
■給与
年収 280~450万円 (経験・スキルを考慮の上、決定いたします)
※別途残業代全額支給
※試用期間中も給与に変更はございません
※交通費全額支給(オフィス勤務職の場合)
※時間外手当あり
 
■勤務地
東京都港区虎ノ門4-1-1 東京ワールドゲート神谷町トラストタワー内
<アクセス>
東京メトロ日比谷線 神谷町駅 直結
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 2番出口 徒歩8分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 泉ガーデン出口 徒歩9分
東京メトロ丸の内線・千代田線 溜池山王駅 13番出口 徒歩7分
都営三田線 御成門駅 A5出口 徒歩9分
 
是非、ご覧下さい。
 
【東京都(港区)】外資系大手金融/オペレーション サポート/中途
 
【東京都(港区)】外資系大手金融/加盟店事業部門 業務サポート(コントラクター)/中途
 
 
 
 
 
 
GMOコマース株式会社 ①経理事務、②開発(プログラマー)、③サービスオペレーション の求人掲載がスタートしました。
 
■GMOコマースについて
当社はGMOインターネットグループの一員として、インターネットで店舗の集客や業務効率化を支援する自社サービスを開発・提供したり、LINE公式アカウントやWEB広告などの正規代理店として運用をサポートしています。コマース市場の拡大と共に成長を続け、2012年の設立以来継続して増収増益を続けています。
当社の特徴は、従業員一人ひとりの距離が近いこと。社歴に関係なく本人のやる気に合わせて業務を任せるので個人の裁量が大きく、日本経済発展の一翼を担う仕事に確かなやりがいを感じることができます。
皆さんもぜひ、当社の一員として力を発揮してください!
 
■募集職種
①経理事務
 請求書発行等出納業務全般、見積書の作成・発行、入金処理、仕訳処理、日次・月次決算の補助業務等
 
②開発(プログラマー)
 ILINE提供のAPIを利用した配信システムの改修、申し込みフォームシステムの改修、社内債権管理システムの改修など
 
③サービスオペレーション
 当社集客支援サービスをご契約中のお客様のサポート職です。具体的にはサービスを利用する企業からの問い合わせ対応やSNSでの配信・投稿内容、報告レポートの作成など
 
■雇用形態
正社員
 
■応募要件
学歴/不問 
①経理事務
 PCスキル(Excel)ある方
 事務職経験のある方
 経理実務経験3年以上の方は歓迎
 日商簿記2級以上の方歓迎
 
②開発(プログラマー)
 PHPを利用した実務経験がある方
 MySQLを利用した実務経験がある方
 
③サービスオペレーション
 顧客対応経験がある方
 Excel・PowerPointの基本操作ができる方
 
■給与
①経理事務
月給25万円以上
年収300万円以上
※上記金額には、みなし残業手当(40時間/6万2000円以上)を含みます。超過分は別途時間外勤務手当を支給いたします。
※ご経験やスキルなどを考慮し、決定いたします。
 
②開発(プログラマー)、③サービスオペレーション
月給30万円以上
年収360万円以上
※上記金額には、みなし残業手当(40時間/6万2000円以上)を含みます。超過分は別途時間外勤務手当を支給いたします。
※ご経験やスキルなどを考慮し、決定いたします。
 
■勤務時間
9:30~18:30
※実働8時間(休憩1時間)
※週2日出社・週3日在宅勤務(勤務体制は状況により変動いたします)
※毎週水曜日はノー残業デーです。
※Gコマアフター5(半年に1回17:00退社可)
 
■勤務地
本社:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス13F
<アクセス>
JR各線「渋谷駅」南改札西口より徒歩1分
東急東横線、東急田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩3分
 
是非、ご確認下さい。
  
・【東京都(渋谷区)】情報通信業/経理事務/中途
 
・【東京都(渋谷区)】情報通信業/開発(プログラマー)/中途
 
・【東京都(渋谷区)】情報通信業/サービスオペレーション/中途
 
 
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