首都圏の障害者求人はサーチコア

お知らせ
HOME > お知らせ
 
外資リスクマネジメント 経理ポジションの求人掲載がスタートしました。
 
■求人の特徴
日本法人グループの経理業務をお任せします。
業務経験、スキルに応じて担当職務を調整いたします。
テレワークについては柔軟に検討可能ですので、ご希望をお知らせください。
 
■職務内容
保険料会計業務および送金、支払関連業務 等
 
■雇用形態
契約社員(正社員登用の可能性あり)
 
■給与
年収400万円程度以上
※経験、スキルにあわせて優遇いたします。
 
■勤務地
本社:東京都港区
<アクセス>
東京メトロ、都営地下鉄の各線から徒歩3分圏内
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(港区)】外資リスクマネジメント/経理ポジション/中途
 
 
 
 
METATEAM株式会社の求人掲載がスタートしました。
 
■METATEAMについて
当社は大手・メガベンチャー系企業を中心に、業界を牽引する代表的な国内企業のプロダクトを超上流から一気通貫で続々と開発をしています。
組織としては創業当初5名で始めましたが、事業の拡大とともに今では東京・大阪・ミャンマーに拠点を置き、 グループ全体で600名の規模まで成⾧してきました。
また、「メタオールスターズ」という企業文化が特長です。
メタオールスターズとは、会社をひとつのチームとみなし、みんなで成長する、みんなで力を合わせて成功しようという考え方です。
 
■募集職種
Webアプリエンジニア
 
■雇用形態
正社員
 
■応募要件
ITエンジニア経験が半年以上ある方
 
■給与
年収400~700万円程度
※ご経験やスキルに応じて検討
月給:285,000円 ~ 500,460円
みなし残業時間:40時間
(固定残業代:66,900円 ~ 117,400円)
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず支給し、40時間を超える時間外労働は追加で支給
 
■勤務時間
10:00~19:00
実働8時間、休憩1時間
 
■勤務地
本社:東京都港区南青山2丁目27番25号 ヒューリック南青山ビル9階 または客先常駐
<アクセス>
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅徒歩8分
銀座線「外苑前」駅 徒歩2分
  
是非、ご確認下さい。
  
【東京都(港区)】IT・通信/Webアプリエンジニア/中途
 
 
 
GMOコマース株式会社 開発 の求人掲載がスタートしました。
 
■GMOコマースについて
当社はGMOインターネットグループの一員として、インターネットで店舗の集客や業務効率化を支援する自社サービスを開発・提供したり、LINE公式アカウントやWEB広告などの正規代理店として運用をサポートしています。コマース市場の拡大と共に成長を続け、2012年の設立以来継続して増収増益を続けています。
当社の特徴は、従業員一人ひとりの距離が近いこと。社歴に関係なく本人のやる気に合わせて業務を任せるので個人の裁量が大きく、日本経済発展の一翼を担う仕事に確かなやりがいを感じることができます。
皆さんもぜひ、当社の一員として力を発揮してください!
 
■募集職種
①経理事務
 請求書発行等出納業務全般、見積書の作成・発行、入金処理、仕訳処理、日次・月次決算の補助業務等をご担当いただきます。
 
②開発(プログラマー)
 INE提供のAPIを利用した配信システムの改修、申し込みフォームシステムの改修、社内債権管理システムの改修などをご担当いただきます。
③サービスオペレーション
 当社集客支援サービスをご契約中のお客様のサポート職です。具体的にはサービスを利用する企業からの問い合わせ対応やSNSでの配信・投稿内容、報告レポートの作成などをご担当いただきます。
 
■雇用形態
正社員
 
■応募要件
学歴/不問 
①経理事務
 PCスキル(Excel)ある方
 事務職経験のある方
 経理実務経験3年以上の方は歓迎
 日商簿記2級以上の方歓迎
 
②開発(プログラマー)
 PHPを利用した実務経験がある方
 MySQLを利用した実務経験がある方
 
③サービスオペレーション
 顧客対応経験がある方
 Excel・PowerPointの基本操作ができる方
 
■給与
①経理事務
月給25万円以上
年収300万円以上
※上記金額には、みなし残業手当(40時間/6万2000円以上)を含みます。超過分は別途時間外勤務手当を支給いたします。
※ご経験やスキルなどを考慮し、決定いたします。
 
②開発(プログラマー)、③サービスオペレーション
月給30万円以上
年収360万円以上
※上記金額には、みなし残業手当(40時間/6万2000円以上)を含みます。超過分は別途時間外勤務手当を支給いたします。
※ご経験やスキルなどを考慮し、決定いたします。
 
■勤務時間
9:30~18:30
※実働8時間(休憩1時間)
※毎週水曜日はノー残業デーです。
※Gコマフライデー制度(3・6・9・12月の第2金曜日15時終業)
※Gコマアフター5(半年に1回17:00退社可)
 
■勤務地
本社:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス13F
<アクセス>
JR各線「渋谷駅」南改札西口より徒歩1分
東急東横線、東急田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩3分
 
是非、ご確認下さい。
  
・【東京都(渋谷区)】情報通信業/経理事務/中途
 
・【東京都(渋谷区)】情報通信業/開発/中途・
 
・【東京都(渋谷区)】情報通信業/サービスオペレーション/中途
 
 
 
サービス業 障害者雇用担当(マネジメントを含む)の求人掲載がスタートしました。
 
■求人の特徴
障害者採用から実習、入社後の育成などをお任せします。
また障害者雇用に関する企画業務や施策実行、運用まで自立的に対応できる方を歓迎します。
 
■職務内容
障害者雇用担当として以下のような業務をお任せします。
・採用業務
・実習対応
・障害者スタッフの育成業務
・支援機関との連携
ほか
 
■雇用形態
正社員
 
■給与
年収300万円程度以上
※経験、スキルにあわせて優遇いたします。
 
■勤務地
本社:東京都港区
<アクセス>
東京メトロ、都営地下鉄の各線から徒歩3分圏内
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(港区)】サービス/障害者雇用担当(マネジメントを含む)/中途
 
 
 
■ご本人のコメント抜粋
前職での契約更新がされないことが判明し、2023年2月末での退職が決定。
3月1日から新たな場所に入社できるよう12月と1月の二か月で以下のような準備をし、無事希望の会社への就職が決まりました。
①丁寧な自己分析
今までやってきた業務の棚卸をしました。私が行ってきた業務が会社にどのようなインパクトを与えたか、どのような工夫をしていたか、チーム内でどのような動きをしていたかを書き出しました。まだ在職期間中でしたので、マネージャーさんと1o1を依頼し、書き出した内容についてフィードバックをいただき、主観的にも客観的にも、自分の行動がどのように見えていたかを確認しました。
また、新しいキャリアには何を求めるのか?をじっくり考えました。その結果、仕事を選ぶ軸を①長く勤めることができ経験を積めること、②人事系の仕事を軸とし、判断に迷ったときにはこの軸を基準としました。
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
前職では会社事情により退職を余儀無くされましたが、気持ちを前向きに切り替えて計画的に転職活動に取り組まれたことが素晴らしいと感じました。
面接準備についても、一度準備した内容のブラッシュアップを繰り返すことで質を高めることに成功しています。
 
是非ご確認ください。
 
■「丁寧な自己分析と本番を想定した面接準備で、自分らしく面接を受けることを心掛けました」 30代・男性・内部障害/外資系ブランド/人事
 
■成功体験記一覧   
 
 
 
三井化学株式会社 事務職オープンポジション の求人掲載がスタートしました。
 
■三井化学株式会社について
当社では一人ひとりが活躍できる職場環境づくりのために受け入れ職場教育や、障害理解教育を行っています。
採用選考時には職場実習を取り入れ、お一人ずつの適性を確認し、マッチする職場への配属しているため、障害がある方はそれぞれ得意なことや、スキルを活かして活躍しています。入社後は定期的な人事部との面談等、サポート体制も整えています。就業を通じ、成長したい、専門性を高めたいという方の応募をお待ちしています。生き生きと活躍できる環境を整備している当社で、あなたの持つご経験を活かしてください!
 
■募集職種
事務職
法対応資料作成、OA作業、秘書業務、化学分析オペレーター*、実験動物飼育*、庶務他
ご経験や知識に応じてお任せするお仕事の範囲はご相談させて頂きます。
*の業務は茂原分工場圏内での業務
 
■雇用形態
契約社員(無期契約転換実績あり) ※初年度3ヶ月の試用期間あり
 
■給与
月給:180,800円(20歳目安)
※年齢・実績・能力を考慮し、当社規定により決定。
・人事考課による昇給実績あり
 
■勤務地
三井化学本社  東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー ※グループ会社へ配属の場合は日本橋、神田付近
<アクセス>
最寄り駅 JR「東京」駅 地下直結(⼋重洲地下街経由)、
東京メトロ丸の内線「東京」駅 地下直結(⼋重洲地下街経由)
東京メトロ銀座線「京橋」駅 徒歩3分
東京メトロ東西線、銀座線、都営浅草線「日本橋」駅 徒歩6分
 ※※テレワーク制度あり(月あたりの在宅勤務可能日数は業務内容により異なります。
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(中央区)】三井化学株式会社/事務職オープンポジション/新卒・中途
 
 
株式会社エーピーアイ コーポレーション 経理職の求人掲載がスタートしました。
 
■会社について
エーピーアイコーポレーションは、医薬品の有効成分である原薬*やその中間体を製薬企業に提供する国内トップメーカーです。
原薬や中間体のCDMO事業をメインに、合成ルート探索、製造プロセス、パイロット品/治験薬の製造、商用生産において数多くのお客様のニーズにお応えしております。
*:有効成分である原薬はAPIs(Active Pharmaceutical Ingredients)と呼ばれ、当社の社名の由来になっています。
CDMO:Contract Development and Manufacturing Organization, 製造開発および生産受託
 
■募集職種
経理職
・月次、年次決算実務全般
・資金繰り管理、会計監査対応、その他
※経験、スキルを考慮して職務内容を検討します。
 
■応募要件
・日商簿記2級程度の経理知識
・Excel(Vlook等基本的な関数を含む)、Word、PowerPointの操作
・企業等で財務全般(B/S、P/L、C/F)の実務経験が一定期間以上あること。
 
■雇用形態
正社員 期間の定めなし(試用期間3ヶ月)または 社員登用を前提とした契約社員
 
■勤務時間
9:00~17:45 実働7時間45分(休憩1時間)
フレックスタイム制
 
■給与
年収340万~430万円
※経験、スキル等により検討いたします。
 
■勤務地
東京オフィス:東京都港区浜松町一丁目30番5号 浜松町スクエア 11階
<アクセス>
・JR山手線「浜松町駅」徒歩1分
・JR京浜東北線「浜松町駅」徒歩1分
・都営大江戸線「大門駅」徒歩1分
・都営浅草線「大門駅」徒歩1分
・東京モノレール「浜松町駅」徒歩1分
 
是非、ご覧下さい。
 
・【東京都(港区)】医薬原薬メーカー/経理職/中途 
 
 
 
AKKODiSコンサルティング株式会社 ①リサーチャー、②IT事務(研修サポート)、③インフラエンジニア(未経験歓迎)、④ソフトウェアエンジニア(開発業務) の求人掲載がスタートしました。
 
■AKKODiSコンサルティングについて
2023年4月1日付で社名を「AKKODiS (アコーディス)コンサルティング株式会社」へ変更し、日本において提供する事業ブランド名称もModisから「AKKODiS」へ変更いたしました。
社名および事業ブランド名称の変更によって新たなスタートを切ったAKKODiSコンサルティング株式会社は、イノベーションを支援するエンドツーエンドのコンサルティングサービスを提供する企業として事業を展開してまいります。
 
■募集職種
①リサーチャー【コンサルタント未経験者歓迎】
②IT事務(研修サポート)
③インフラエンジニア(未経験歓迎)
④ソフトウェアエンジニア(開発業務)
 
■雇用形態
①リサーチャー
正社員 試用期間3か月  ※試用期間中の給与や待遇に変わりはありません。
②IT事務(研修サポート)、③インフラエンジニア(未経験歓迎)、④ソフトウェアエンジニア(開発業務)
契約社員(6ヵ月毎の更新 ※入社後3年を目処に正社員登用のチャンスがあります)
 
■勤務時間
9:00~18:00 (休憩時間:1時間)
 
■給与
①リサーチャー
想定年収 500万円~650万円
②IT事務(研修サポート)
想定年収:2,592,000円~
③インフラエンジニア(未経験歓迎)
想定年収:290万~644万
④ソフトウェアエンジニア(開発業務)
年収:313万円~644万円
 
■勤務地
①リサーチャー、③インフラエンジニア(未経験歓迎)、④ソフトウェアエンジニア(開発業務)
本社:東京都 港区 芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F
<アクセス>
・JR山手線、JR京浜東北線 田町駅から徒歩5分
・都営浅草線、都営三田線 三田駅から徒歩7分
※③については、※独力でコーディングできる方であれば、フルリモート勤務が可能です。
 (全国からの応募可能。居住地は問いません)
 
②IT事務(研修サポート)
天王洲トレーニングセンター:東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー23F
<アクセス>
・東京モノレール「天王洲アイル駅」より徒歩2分
・りんかい線「天王洲アイル駅」より徒歩5分
※品川駅よりバスも出ております。
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(港区)】IT人材サービス・コンサルティング/リサーチャー【コンサルタント未経験者歓迎】/中途
  
・【東京都(港区)】IT人材サービス・コンサルティング/IT事務(研修サポート)/中途
  
・【東京都(港区)】IT人材サービス・コンサルティング/インフラエンジニア(未経験歓迎)/中途
   
・【東京都(港区)】IT人材サービス・コンサルティング/ソフトウェアエンジニア(開発業務)/中途
 
 
 
ランスタッド株式会社 全国お仕事紹介センタ― コーディネーター の求人掲載がスタートしました。
 
■ランスタッドについて
世界39か国に展開している同社は、1960年にオランダで生まれた世界最大級の総合人材サービス企業です。
グローバルな活動で培った豊富な経験と実績、そして世界各国で成功したユニークなサービスを元に、日本のビジネス環境や人材開発に合わせたビジネスモデルを提供することで、人材サービスの新たな価値を創造しています。
そんな同社はヨーロッパ特有のワークライフバランスを大切にする考え方や、個人を尊重する働き方が根付いています。
多くの社員が配慮事項をもちながら業務に当たっており、障がいの有無や性別・国籍に関係なく全ての社員が力を発揮できる職場で、是非あなたのできること・得意なことを活かしてください!
 
■職務内容
コンサルタント(法人営業担当)が獲得してきた案件に対して、登録スタッフ(求職者)の中から最適な人材を選定します。
登録スタッフに対しては、キャリアカウンセリングを実施し、希望の条件をヒアリングし、ベストな企業をご提案します。コンサルタントやスタッフの方とコミュニケーションを取りながら進めていくお仕事になります。
電話やWEBシステムを使用した登録面談対応(ヘッドセット使用)
登録済みのスタッフの就業状況の確認、お仕事紹介
お仕事紹介後のクロージング、案件進捗管理
コンサルタントやマネージャーとの求人内容の確認
エリアや全国における優先案件の確認
※ノートPCを入社時に貸与します。
※1日あたりの架電件数は100件程度を想定しております。
 
■応募要件
(必須スキル・経験)
・基本的なPC操作ができる方(ビジネスメール、システム入力)
・電話応対のご経験
・物怖じせず業務に取り組むことができる方
(歓迎スキル・経験)
・個人またはチームで売り上げを上げる経験や数値目標に対する意識
・成長を常に意識し、主体的かつ前向きに取り組む姿勢
・人材業界での就業経験やキャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
 
■給与
月給 22万円 〜 30万円
賃金形態:月給制(残業代別途支給)
・インセンティブ:有(個人業績に連動して支給/年4回)
※ご経験・スキルを考慮の上決定します。
 
■勤務時間
7:00~22:00の時間帯の中で実働8時間となるよう、毎月本人の希望及び部門シフトニーズに基づき、最終的なシフトを決定します。
※休憩時間:1時間
〈シフト例〉
①8:00~17:00
②9:00~18:00
③10:00~19:00
④11:00~20:00
⑤12:00~21:00
 
■勤務地
完全在宅勤務
※ご自宅での勤務となります。
 
是非、ご確認下さい。
 
・【完全在宅】大手人材サービス/全国お仕事紹介センタ― コーディネーター/中途
 
 
 

I had a sense of resistance to the job openings for people with disabilities, but being proactive, I was able to eliminate my concerns and find a satisfying workplace.

 

■ご本人のコメント抜粋
While looking for a job, there were many open positions. Based on SearchCore advice, I applied to some positions. Moreover, SearchCore was very supportive and followed up before the interview and after the interview. I was motivated by the supportive emails I received the day before each interview, which included advice. 
In fact, as I looked at many companies, I realized that I was looking for a place where I could work with good human relations and long-term stability, so I decided to go with the first company that offered me a job.
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
当初からオープンしていたポジションではありませんが、選考の過程でスキル、経験、業務に対する姿勢が評価されて今回の入社に至りました。
応募された会社それぞれの面接で誠実かつ率直にコミュニケーションをとられたことが成功の要因だったと考えます。
入社後も上司や同僚の方と積極的にコミュニケーションをとることで良い関係性を築かれている様子です。
 
是非ご確認ください。
 
■「I was reluctant to hire people with disabilities, but I was able to find a good workplace by being proactive.」 40代・男性・聴覚障害/外資金融/Assistant Data Scientist
 
■成功体験記一覧   
 
 
お知らせカテゴリー 最新の記事
月別アーカイブ