【求人サイト・新規掲載】東京都(千代田区)/株式会社コンカー/サポートエンジニア(クライアントサポート)/中途
2025.12.12
株式会社コンカー サポートエンジニア(クライアントサポート) の求人掲載がスタートしました。
■コンカーについて
「日本のDXを牽引する「働きがいNo.1企業」で、あなたのキャリアの次なるステージを築きませんか?」
私たちは、クラウド型経費精算・請求書・出張管理ソリューションを提供する米国Concur社の日本法人です。企業の 間接業務効率化を支えるSaaSのパイオニア として、世界中で9,300万人以上のユーザーに利用されています。
「働きやすさも、やりがいも。あなたの「もっと」が叶う場所」
私たちは『働きがいのある会社』ランキングにおいて、 2018年から7年連続で100〜999人部門の第1位 に選出され続けています。この評価は、社員一人ひとりの声が積み重なって生まれたものです。
「嫌な人がいない」「人間関係のストレスがない」「部門を超えて連携しやすい」「誰にでも相談しやすい」「優秀な人が多くて刺激になる」といった声が自然と集まるのは、 フィードバックを大切にする文化 が根付いているから。良い点も、さらなる改善点も、率直に伝え合い、チーム全体で高め合える環境です。皆さんがこれまでの経験を活かし、安心してパフォーマンスを発揮できる土壌がここにあります。
■募集職種
お客様が契約中のコンカー製品を利用いただく中で発生する困りごとやお問い合わせ(質問、設定変更、不具合など)
に対してサポートを行います。業務には主に下記のようなものがあります:
1. サポートケース〜質問、不具合に関する報告、設定変更依頼等〜への対応
- 不具合や障害発生時には開発(R&D)・運用(Operation)部門へのエスカレーションを実施
- エスカレーションの際は連携するためにテストの実施やログの調査を行う
- ケース数は1人あたり月に50-60件が平均で、これに費やす時間が現状は70-90%程度
2. 困ったときに検索できるナレッジベース記事の作成
- お客様のSelf-serviceを進める施策で2020年から本格開始した業務
評価項目の例:
・ケース対応の量、質
・作成したナレッジベース記事の数や質、人気度(問い合わせケースに添付された数や割合)
※上記にとどまらず、より良いサポートをしていく、お客様によりよく活用していただくための施策も行っています
■要件
【必須】
ITシステムの開発/導入/サポート/TAM等のいずれかの経験、WebアプリケーションやC/Sベースの業務アプリケーションがどのように動いているかに関する技術的知識(プログラム、データベース等)
【資格、語学など】
入社後のオンボーディング(英語)、グローバルチームとの連携があるため、ビジネスレベルの英語の読み書き推奨、会話スキルもできるだけ推奨(目安TOEICスコア600~)
※英語力については業務経験あり、またはTOEICスコアなどの提示がある方を優遇しております
■雇用形態
正社員
■給与
想定年収400万円以上
※経験、スキル、前職給与等を考慮して決定します。
■勤務地
本社: 東京都千代田区大手町1丁目2番1号三井物産ビル11F・12F(受付:2F)リモート&オンサイトのハイブリッドワーク(週3日はオンサイト or 出社で勤務)
<アクセス>
【大手町駅をご利用の場合】
地下道「C5出口」が直結しています
(東京メトロ/千代田線・半蔵門線・丸ノ内線・東西線・都営三田線)
【竹橋駅をご利用の場合】
東京メトロ東西線より徒歩5分
【東京駅をご利用の場合】
JR各線 丸の内中央出口より徒歩14分
是非、ご確認下さい。
・【東京都(中央区)】外資系クラウドサービス/サポートエンジニア(クライアントサポート)/中途

