首都圏の障害者求人はサーチコア

お知らせ
HOME > お知らせ
 
■ご本人のコメント抜粋
【転職で意識したこと】
・障害配慮は控えめなお願いにしたのは良かったかと思いました。
・ただ、入社してから苦労しても良くないので、配慮事項は率直に伝えた方がいいとは思います。
・障害者枠、ということを意識せずに、元気で明るく素直に、を意識して受け答えしたことも印象が良かったかもしれません。
・サポート業務の募集だったため、ホスピタリティをもって仕事したい、というアピールも有効だったかと思います。
・同時進行で複数案件受けておくことをお勧めします。
・基本的なこととして会社のホームページやフェイスブックなど見れるものはなるべく見て、会社について十分に下調べすること
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
・一般雇用でも障害者雇用でも元気で明るく素直な方は、一緒に働きたいと思わせてくれますね。
・障害者枠での転職において、必要な配慮を伝えることはとても大事なことですね。
・担当コンサルタントとしても、入社後も安心して就業できますので、配慮事項は率直に伝えることをお勧めします。
 
 是非ご確認ください。
 
■「障害者枠ということを意識せずに、元気で明るく素直に、を意識」 50代・女性・精神障害/外資製薬会社/一般事務
 
 
 
東京都(港区) 外資系高級消費財 人事部 安全衛生アシスタント の求人掲載がスタートしました。
 
■求人の特徴
人事部安全衛生アシスタント職の募集です。
給与については応募される方のスキル、経験に応じて柔軟に検討いただけます。
フレックスタイム制、テレワーク制度(日数制限あり)も導入されていて働きやすい点も魅力です。
風通しが良くコミュニケーションを取りやすい職場です。
 
■職務内容
人事部 安全衛生アシスタント
安全衛生業務・休職処理に係る社員とのコミュニケーション、各種申請書の取りまとめや確認、データ・資料の整理等に付随する業務を行います。
全国のブティックで就業する社員を含め、社内の様々な部署および外部の関係者とも直接コミュニケーションをとりますので、高級消費財のビジネスに興味と理解を持っていただける方を歓迎します。
(主な職務内容)
・休職・復職に関する手続きの管理
・産業医面接の調整(対象社員と産業医への連絡、オンラインミーティングの設定)
・健康診断に関する業務(案内・フォローアップ、結果集計等)
・労災申請に係るサポート業務
・健保関連の業務(インフルエンザ予防接種サポート、健保ニュースの配布等)
・請求書・慶弔支払等の起票・処理業務
 
■雇用形態
契約社員(正社員登用の可能性あり)
 
■給与
年収400万円程度以上
※経験、スキルにあわせて優遇いたします。
 
■勤務地
東京都中央区 ※オフィス出社とテレワークのハイブリッド勤務が可能です。
<アクセス>
東京メトロ、都営地下鉄の各線から徒歩5分以内
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(中央区)】外資系高級消費財/人事部 安全衛生アシスタント/中途
 
 
 
 
アメリカン・エキスプレス ①会員サービス課(サポート業務)、②コマーシャル・サービシング・ネットワーク(サポート業務)の求人掲載がスタートしました。
 
■会社について
アメリカン・エキスプレスはクレジットカードの歴史を切り拓き、現在では世界144ヵ国で展開する世界的な大企業へと成長しました。その成長を支えてきた社員はアメックスにとっての財産です。だからこそ、福利厚生をはじめとした各種待遇も世界水準です。
Great Place to Work (R) institute Japan が発表する『働きがいのある会社ランキング』では10年連続上位ランクイン!同ランキング2023年度総合版で4位、女性版では2位に輝きました!LGBTに関する取組評価指標『PRIDE指標』においては、最も評価の高いゴールド受賞!仕事とプライベートのメリハリをつける外資系企業ならではの環境です。
 
■募集職種
①会員サービス課(サポート業務)
カード会員サービス課のサポート業務配属となります。
主な職務内容
-関係部署や会員サービス課 マレーシアオフィスと円滑なコミュニケーションを行います
-受領した書面を法令に遵守し、正しく処理をします
-受領した書面を遅延することなく正確に処理をします
 
②コマーシャル・サービシング・ネットワーク (サポート業務)
コマーシャル・サービシング・ネットワーク アドミニストレーターは、コマーシャル・サービシング・ネットワーク東京オフィス マネージャーおよびチームリーダーに対し広範囲に、かつ様々な事務管理を行います。コマーシャル・サービシング・ネットワークのチームメンバーとして、優れた対人能力、そして高い業務処理能力を通じて、リーダーの職務遂行をサポートします。
 
■雇用形態
契約社員
※1~12月を区切りとする1年間。その後1年更新の場合あり(無期転換あり、実績あり)
 
■勤務時間
週37時間勤務(勤務時間7~7.5h/日、週5日間)
勤務時間
・9:00~17:30(月~木)
・9:00~17:00(金)
フレックス勤務相談可
 
■給与
年収 280~500万円 (経験・スキルを考慮の上、決定いたします)
※別途残業代全額支給
※試用期間中も給与に変更はございません
 
■勤務地
東京都港区虎ノ門4-1-1 東京ワールドゲート神谷町トラストタワー内
<アクセス>
東京メトロ日比谷線 神谷町駅 直結
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 2番出口 徒歩8分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 泉ガーデン出口 徒歩9分
東京メトロ丸の内線・千代田線 溜池山王駅 13番出口 徒歩7分
都営三田線 御成門駅 A5出口 徒歩9分
 
是非、ご覧下さい。
 
【東京都(港区)】外資系大手金融/会員サービス課(サポート業務)/中途
 
【東京都(港区)】外資系大手金融/ コマーシャル・サービシング・ネットワーク (サポート業務)/中途
 
 
 
 
NCA Japan株式会社 事務職の求人掲載がスタートしました。
 
■NCA Japanについて
NCA Japanは日本で唯一の国際航空貨物専門の航空会社である日本貨物航空の100%出資により2006年に設立、2007年より業務を開始しました。
当社はそのグループ会社として、輸出入される航空貨物のオペレーション業務を行っています。扱う貨物は季節のフルーツや切り花など、鮮度が命とも言える生鮮品。美術展に展示される高価な絵画などの美術品。モノづくりを支える半導体製造装置。人命を守る医療品や救援物資。海外で出走する競走馬などの生き物と多種多様。世界各国へ飛び立つ航空機を目にしながら、文字通り当社だけにしかないノウハウで、日本の国際物流を支えています。
 
■募集職種
事務職ほか
(職務例)
データ入力
電話対応および来客対応
各種資料の作成
その他、事務業務
※スキル、ご経験を考慮して職務内容を検討します。
 
■応募要件
Word、Excel 初級以上
事務経験
※航空会社または航空貨物業界経験あれば尚可
 
■雇用形態
契約社員(1年更新)※無期雇用への転換あり
 
■勤務時間
9:00~17:45
※ポジションによりシフト制勤務の可能性あり。
 
■給与
想定賃金:月給200,000円~250,000円程度
※スキル、経験、前職給与等を考慮して決定します。
手当:通勤交通費、昼食補助費
 
■勤務地
本社:千葉県成田市成田国際空港内 南部第3・4貨物ビル事務棟202号室
<アクセス>
1. 成田国際空港「空港第2ビル駅」(第2旅客ターミナル)で電車を下車
2. 第2旅客ターミナルの1階到着ロビーへ上る
3. バス乗り場 28-A より「南部工業団地」行きに乗車(運賃前払い 片道220円)
4. 第2旅客ターミナルより2つ目のバス停「南部貨物地区」で降車
5. 交差点を渡り、南部貨物地区ゲートで入構手続きをして入場
 
是非、ご覧下さい。
 
・【千葉県(成田市)】航空貨物事業会社/事務職/中途
 
 
 
 
■ご本人のコメント抜粋
役に立ったこと(サーチコア社)
・F2Fの面接に対応いただき障害の程度、自身の意向、要望を伝えられた。
・希望に近い企業を速やかに紹介いただき、数社にエントリーすることができた。
・レスが早く、日程の確保等スピーディーで予定が立てやすかった。
・自身の希望職種のポジションを考慮いただける企業を紹介いただけた。
・面接試験前の注意点や過去の質問情報等のアドバイスをいただき面接に臨めた。
・面接後の自身の感想、印象、企業側の印象はどうだったかフォローの連絡をいただき、回数を重ねるごとに心強く面接に臨めた。
・他に内定をいただいた企業や面接試験が進行中の企業に対する連絡等アフターフォロー。
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
転職エージェントにはそれぞれ特色があり、担当者による違いもあります。
複数のエージェントを並行して活用して、ご自身との相性の良い会社を選ぶのも一つの方法です。
弊社ではスキル、経験面での強みを優先して評価する求人を多く扱っているため、年齢面がネックにならないケースも多くあります。
 
是非ご確認ください。
 
■就職成功体験記「エージェント数社に登録して就職活動に取り組みました」 50代・男性・上下肢障害/製薬会社/メディカル専門職
 
 
当社では年末年始期間中(2023年12月29日~2024年1月3日)も会員登録の受付および対応を致します。
求人の動きが活発になる新年度に向けてご登録をお待ちしております。
 
■会員登録はこちらから
 
■お問合せ  
 職業紹介事業部  
 info@search-core.co.jp
 
 ※年末年始期間中はメール対応となり、お電話でのお問い合わせ対応はは2024年1月4日(木)以降になります。
  ご理解くださるようにお願い申し上げます。
 
 
東京都(港区) 外資系高級消費財 人事部採用担当 の求人掲載がスタートしました。
 
■求人の特徴
人事部採用担当職の募集です。
給与については応募される方のスキル、経験に応じて柔軟に検討いただけます。
フレックスタイム制、テレワーク制度(日数制限あり)も導入されていて働きやすい点も魅力です。
風通しが良くコミュニケーションを取りやすい職場です。
 
■職務内容
人事部採用担当
採用プロセスの円滑な進⾏および採用活動に係るデータの整理、経費処理など付随する業務を⾏います。
社内だけでなく社外の関係者、応募者とも直接コミュニケーションをとりますので、シャネルのビジネスに興味と理解を持っていただける方を歓迎します。
主な職務内容︓
 応募者管理(合否の記録、候補者(又は学校、エージェント)への連絡)
 面接の設定 (スケジュール調整、会議室予約、面接官への連絡など)
 面接後のフォロー(面接結果の収集、候補者(又は学校、エージェント)への合否連絡)
 選考ステータス管理
 適性検査の受検設定、結果出⼒
 候補者来社の際のアテンド対応
 請求書や契約書などの処理業務
 
■雇用形態
契約社員(正社員登用の可能性あり)
 
■給与
年収400万円程度以上
※経験、スキルにあわせて優遇いたします。
 
■勤務地
東京都中央区 ※オフィス出社とテレワークのハイブリッド勤務が可能です。
<アクセス>
東京メトロ、都営地下鉄の各線から徒歩5分以内
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(中央区)】外資系高級消費財/人事部採用担当/中途
 
 
 
■ご本人のコメント抜粋
【転職で意識したこと】
・自分だけで考え込まずに、思ったことや考えたことは都度エージェントに伝えること
 →エージェントさんと二人三脚で進めていくことが何よりの近道だと思ったので、考えが変わったりや悩み事ができたタイミングなどでコミュニケーションをとり、自分の立ち位置を正確に共有することを意識していました。
・CVの内容を深掘りして自分の軸やキャリアプランを明確にすること
 →場当たり的な転職とならないよう、自分の強みや価値観、将来像を具体的に言語化することを心掛けました。これにより、求める職種や企業を選びやすくなり、自身のアピールポイントを明確に伝えることができました。
・落選の理由をあまり深く考え過ぎないこと
 →既卒採用は不定期の実施であるため、企業側の都合によって一方的に落選となるケースも見受けられました。募集ポジションのクローズなどは自分だけではどうしようもない事柄なので、努めて頭を切り替えるよう意識していました。
 
■担当コンサルタントのコメント抜粋
考えていることを言語化するのは、簡単なようでいて意外と難しいものです。
模擬面接を効果的に活用されることで、本番の企業面接では高い評価を得られることが出来ました。
面接練習で気になった点をそのままにせず、コンサルタントとコミュニケーションをとることでより良い伝え方を磨かれたのが成功の秘訣だと思いました。
 
是非ご確認ください。
 
■「場当たり的な転職とならないよう、自分の強みや価値観、将来像を具体的に言語化することを心掛けました」 20代・男性・内部障害/外資ヘルスケア/事務職
 
 
 
外資大手メディカル 総務アシスタント等※英語力尚可 の求人掲載がスタートしました。
 
■求人の特徴
総務アシスタント等、事務系職種での募集です。
英語力の高い方は相応のポジションでの検討が可能です。
オフィス出社とテレワークのハイブリッド勤務の職場になります。
 
■職務内容
総務アシスタント等
 事務系職種を中心に幅広に検討します。
 ※英語力の高い方は相応のポジションでの検討が可能です
 
■雇用形態
契約社員(正社員登用の可能性あり)
 
■給与
年収400万円程度以上
※経験、スキルにあわせて優遇いたします。
 
■勤務地
本社:東京都港区 ※オフィス出社とテレワークのハイブリッド勤務が可能です。。
<アクセス>
東京メトロ、都営地下鉄の各線から徒歩10分圏内
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(港区)】外資大手メディカル/総務アシスタント等※英語力尚可/中途
 
 
資金融 オープンポジション(管理部門、情報システム、金融部門 等)※要英語力の求人掲載がスタートしました。
 
■求人の特徴
スキル、ご経験を活かせるポジションで検討します。
契約社員採用ですが、入社6ヵ月以降に無期雇用への転換の可能性があります。
オフィス出社とテレワークのハイブリッド勤務になります。
業務上のコミュニケーションは英語中心になります。
応募時には英文レジュメも必ずアップしてください。
 
■職務内容
オープンポジション
管理部門、情報システム、金融部門 等
※スキル、ご経験を活かせるポジションで幅広に検討します。
 
■雇用形態
契約社員(正社員登用の可能性あり)
※入社6ヵ月以降に無期雇用への転換の可能性があります。
 
■給与
年収400万円程度以上
※経験、スキルにあわせて優遇いたします。
 
■勤務地
本社:東京都千代田区
<アクセス>
JR各線、東京メトロ、都営地下鉄の各線から徒歩3分圏内
 
是非、ご確認下さい。
 
・【東京都(千代田区)】外資金融/オープンポジション(管理部門、情報システム、金融部門 等)※要英語力/中途
 
 
お知らせカテゴリー 最新の記事
月別アーカイブ